やつ

のはほんと17歳になりました。

私の大好きなヨコハッマ!!其の1

こんばんは、T助です。

突然ですが、みなさん横浜という街をご存知でしょうか?

 

中華街で有名らしいですよ。

 

 

今日は緊急事態宣言前に友人と行ったヨコハマのことでも書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

9:00    稲毛駅で友人と合流

f:id:t_suke7:20210205223241j:image

私朝がすごーーーーーーーーーーーい

苦手なんですけど、この日だけはなんかすぐ起きれました。楽しみすぎてね。

 

 

 

私、地元千葉なんですけど快速電車乗り換え無しで1時間ちょっとで着くんですよ!!

 

 

普通に凄くない!!??

 

 

 

 

朝早い休日の電車なこともあって人が全然いませんでした。

友人とは恋バナと友人の元カレの愚痴で盛り上がりました。ドタキャンは許せないよな

 

 

 

 

 

 

 

【 元町中華街駅 】10:30

横浜駅から乗り換えをして元町中華街駅に着きました。

f:id:t_suke7:20210205223943j:image

喋っていたらあっという間に着いてしまいました。

中華街楽しみすぎるッッッッッッ!!

 

(実は初中華街でめちゃくちゃどちゃくそ楽しみでした。)

 

 

 

 

 

f:id:t_suke7:20210205224429j:image

画像が無かったので拾ってきました…。ゴメンナサイ

 

中華街到着!!!!!

日本じゃないみたいで興奮しました。

本当に中国の方がいるんですね…スゲェ

 

 

 

 

 

 

【 老維新 】10:45くらい

 

f:id:t_suke7:20210205224633j:image

最初訪れたのはココ!!!

インスタで見て気になってたんですよね〜

 

 

f:id:t_suke7:20210205224804j:image

あら!可愛い!

 

私はチョコ味にしました。邪道とか言わないでください。

 

 

ふわふわでおいし〜〜🐼

パンダの味がする〜

 

 

 

 

 

12:00 お散歩

f:id:t_suke7:20210205225112j:image

中華街で1時間くらいブラブラしながら

散歩がてら歩いて赤レンガ倉庫に向かいました!

 

 

中華街でパンダまんと更にでっかい肉まん食べました。

満腹という概念無し。JKの胃袋を舐めるな

 

 

とはいえ若干お腹がきつかったので散歩がてら

横浜の街を歩いてまわっていました。

 

海綺麗ッ!!カモメ怖いッ!!素敵な街!!

 

 

 

途中でアーティスティックな象がいたので

一緒に写真撮りました。

f:id:t_suke7:20210205230158j:image

 

顔は我が推し横浜ディビジョンの理鶯さん。

象が重くて苦しそうですね。

我ながら上品のない跨ぎ方だと思います。

 

象にこの座り方ってなんかえっちですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、なんやかんやしてる間に

赤レンガ倉庫が見えて来た!!

 

12:30くらい

f:id:t_suke7:20210205230541j:image

これがかの有名な赤レンガ倉庫か…

後ろの船デカすぎん!?

 

友人によると休日にしては混んでなかったそうな。

 

 

歩いてたらお腹空いたので軽食を取れる場所を探してショッピングしました。

 

印象的だったお店を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

【sevinç8(セヴィンチエイト)】さん

f:id:t_suke7:20210205231229j:image

 

 

もうね、一瞬で目に入りました。

異国感漂いすぎてるし輝きすぎてる。

 

お店入る時もぶつからないように細心の注意をはらって見ました。

 

 

大人になったらこんな食器欲しいな〜。

 

 

【元祖食品サンプル屋】さん

f:id:t_suke7:20210205231732j:image

 

かわいッッッッッッ

 

食品サンプルって見るだけで癒されません?

いろんな種類があってめちゃくちゃ楽しみました。

 

自分で作れるキットも売ってましたよ〜

いいね。食品サンプル

 

 

 

 

 

 

【ヨコハマバシャミチアイス】さん

f:id:t_suke7:20210205232051j:image

空腹に耐えきれなかった私たちはこの

ヨコハマバシャミチアイスに向かった…

 

 

うまうまうまうまうまうまうまうまうまうま

 

 

 

見た目は結構シンプルなのに

今まで食べたスイーツの中でBest3に入るくらい美味しかったです。

 

下のシュー生地がサクサクでアイスとよく合うんですよ。美味い。また食べに行こ。

 

※席が少ないので注意!!!

テイクアウトの人が多かったです。

 

 

 

書くの飽きてきたのでこれは前半にします。

ヨコハマって楽し〜〜