やつ

のはほんと17歳になりました。

朝ごはん、煩悩の塊選手権。

みなさんこんばんは。

T助です。

みなさんは人の話をきっちり聞けていますか。

私は人の話は2割くらいしか聞いてません。

 

 

 

学校の授業は大体45〜50分ですね。

先生の話を聞こうと思ってるといつの間にか自分の想像が膨らんで20分くらい経ってます。やば笑

 

 

 

今日授業考えていたことは、

朝ごはんって結局何が1番効率いいのか?

 

 

 

…………。

 

くだらん。なんでもいいだろ。好きに食わせろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、読むのやめないでください。

朝って一分一秒でも長く寝てたいじゃないですか?

昼や夜はともかく、朝は味覚も鈍感だし(?)

きちんと栄養摂って食事にかける時間をなるべく

短くしたい。そう思いませんか?

 

 

 

ではここから朝ごはんに最適な食べ物の候補を上げていきます。

 

 

 

 

【条件】

f:id:t_suke7:20210217000351j:image

簡単にまとめてみました。

 

 

 

【候補1】

・羊羹

f:id:t_suke7:20210217000707j:image

これいきなりですが結構有力候補では?

考えてる中でいいなと思いました。

 

【候補2】

・ゆで卵

f:id:t_suke7:20210217000957j:image

これはどうなんだろうか。

候補にあげといてなんですが、地味。

 

 

【候補3】

・チョコあ〜んぱん

f:id:t_suke7:20210217001516j:image

これ私、大好き。

 

 

【候補4】

おにぎりせんべい

f:id:t_suke7:20210217002608j:image

意外とローカルおやつらしいです。

 

 

 

【候補5】

・マヨネーズ

f:id:t_suke7:20210217002935j:image

ふざけたなって思いました?

ちゃんと考えがあるんです。

 

 

 

 

では、選択理由と適食度を描いていきます。

適食度は家族の判定を平均しています。

 

 

①羊羹

 

これ、1番なのでは?と思ってしまいました。

羊羹ってあんこ、砂糖、寒天でできてるんですよ。朝は糖質を十分に摂りたいですよね。

また寒天やあんこ(小豆)は食物繊維が含まれているので便秘気味な方には嬉しい効果があります。

そしてこのサイズ感。頑張れば一口でいけます。

忙しい朝にもぴったりですね。

ただ甘い物が苦手な方には酷かもしれません。

 

 

 

適食度 ★★★☆☆ 3.5

 

(あまり腹持ちが良くないので。)

 

最初にしてはなかなかの高評価ではないでしょうか?

コスパの部分も考えていきたいですね。

 

 

 

 

 

②ゆで卵

 

地味。でも卵って何だかんだみんな好きじゃん?

卵は完全食と言われるくらい栄養夏が高い食材です。タンパク質や脂質が豊富に含まれていますね。また割と短時間かつ簡単に作れるのではないでしょうか。最近はコンビニにも売っていますね。コンビニのゆで卵めちゃくちゃ美味しい。

脂質が含まれているので割と腹持ちがいい。

地味な割に意外と朝に向いてる。 

 

 

適食度 ★★★★☆  4

(卵アレルギーの人もいるので。)

 

かなりの高評価ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

③チョコあ〜んぱん

 

これ意外と期待していいかもしれませんよ。

朝ごはんってパン派やご飯派に分かれると思いますが、パン派の方〜これいいですよ〜。

チョコあ〜んぱんはお菓子なので脳の栄養分である糖質が多く含まれていますね。

パッケージをよく見てみてください。

f:id:t_suke7:20210217005013j:image

カルシウム、ビタミンD配合!

!で自信ありそうなのにちっちゃい文字。

カルシウム、ビタミンDどっちも大事な栄養素ですね。また小さくて食べやすいです。

 

 

適食度 ★★★☆☆   3.5

 

(パンをなめているので。)

割といいですが毎日買いに行くとなると面倒。

これを候補に出したらパン派の母親に怒られました。

私はお菓子の中でトップを争うくらい好きです。

 

 

 

 

おにぎりせんべい

 

次はご飯派の方〜。これ、いいですよ。

好きなお菓子選手権じゃないんだぞ。

皆さんの言いたいこと分かりますよ。

でも聞いてください。

まず、見た目がおにぎりなので朝ごはん感がある。見た目から入るのって実は大切だったりします。

次に糖質が含まれている。せんべいは米でできてるので小麦アレルギーの方も食べられます。

そして丁度いいサイズ感。

 

 

適食度 ★★★☆☆  3

 

(あまり売ってないので。)

 

あれれ。思ったより。

ここで母親が判定1点を出しました。ひどい。

 

 

 

 

⑤マヨネーズ

 

今度こそふざけた。ってお思いの方。

一旦ストップ。

マヨネーズの原料知ってますか?

卵と酢と油です。卵は先程かなりの高評価を得ていましたね。栄養があるのはお分かりいただけたと思います。そして酢、酢って実は元の元は米らしいですよ。米もせんべいのところで述べた通りです。そして油、油が入っていると腹持ちがいいと言われています。栄養価は申し分ないです。

 

 

(あ、卵アレルギー)

 

 

そして何より!多くの家庭が冷蔵庫に入っているのではないでしょうか?お手軽ですね。

そして噛む力の衰えたご高齢の方にもおすすめです。

 

 

適食度 ★★☆☆☆  2

 

(調味料なので。)

 

 

じゃあ調味料は食べ物じゃないんですかァ??

私的にはいいと思うんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

そして映えある楽したいという煩悩の塊朝食選手権、優勝食は………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆで卵です!!!!!

おめでとうございます。

これから、朝ごはんはゆで卵にマヨネーズかけて食べたいと思います。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではでは。